人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少しだけ。。ホッと オルゴールの森美術館 >>

ついに!

ついに!_d0179086_8381259.jpg


先週の木曜日に息子がインフルエンザにかかり。。
次の日には娘までなってしまいました。゜゜(´O`)°゜。

毎年のようにインフルエンザになる息子。
高熱の時は決まって夜中に目を覚まし幻覚、幻聴に襲われて異常行動をとるんです;;
目を見開いて声を出す姿は、見ていてどうにかなってしまうんじゃないかと恐ろしい程。

何か少しでも対策はないかと、今回は部屋の電気を付けて寝てみました。
夜中に息子が目を覚ました時、暗いよりも安心できるかと思ったのと、
昼間は一度も異常行動を起こしたことがなかったから。
結果、何度も目を覚ましたけれど一度も異常行動をせず、大丈夫でした^^
今回たまたま平気だったのかもしれないけれど、とりあえず一安心です。
今は熱も下がり、食欲も少しずつ出てきて「暇だー」と騒いでます^^

娘のほうは、初めてのインフルエンザだったので心配しましたが
熱があっても動き回れる程元気で、食欲もあり。
同じインフルエンザで人によってこうも違うのかと驚きです^^;
来週末に幼稚園の発表会を控えてるのに休んでたら練習できないね。
と心配する私をよそに、娘は「お友達に聞くから大丈夫」とケロッとしてました。
以前だったらメソメソ泣いてたのにね(笑)

インフルエンザが流行ってますので皆さんも注意してくださいね^^
私も少し喉が痛いので、こまめに手洗いうがいしてマスクの着用をしたいと思います!
(久しぶりの更新がインフルエンザネタで終わってしまったー;;)




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村  
by sui-yurari | 2012-02-05 09:25 | 暮らし
<< 少しだけ。。ホッと オルゴールの森美術館 >>