人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに! お正月 >>

オルゴールの森美術館

オルゴールの森美術館_d0179086_892947.jpg

先日,山梨県にあるオルゴールの森美術館に行って来ました。
カメラを忘れてしまったので上手く撮れなかったけれど実際はもっと素敵です^^
オルゴールの森美術館_d0179086_8921.jpg

館内には沢山のオルゴールや自動演奏楽器が展示されていて、時間になると演奏会が始まります。
オルゴールの森美術館_d0179086_15313870.jpg

オルゴールの森美術館_d0179086_15322014.jpg

オルゴールの森美術館_d0179086_15342351.jpg

素晴らしいアンティークが沢山。

オルゴールの森美術館_d0179086_15382941.jpg

左から二番目の自動演奏楽器(オーケストリオンというそう。)は、
あの有名なタイタニック号に乗せる予定だったそうです。
一等船客のサロンの為にデザイン、制作されたにもかかわらず、
出港に間に合わず悲運から逃れることができたんですって。

とても貴重なものを見ることができました。
オルゴールの森美術館_d0179086_84635.jpg

娘が買ったお土産のオルゴール。
曲はカノンです。
私はこの曲が大好き!
女の子が産まれたら花音(カノン)という名前を付けようとしてました。
実際は違う名前を付けたけれど。
カノンちゃん。やっぱり可愛いな~(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村  
by sui-yurari | 2012-01-08 08:54
<< ついに! お正月 >>