人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お友達サンタ。 冬のリース >>

キャラメルりんごケーキ

キャラメルりんごケーキ_d0179086_21161578.jpg


クリスマスまであと2日。
子供達はワクワク。私はイソイソ。
家の中が落ち着かない感じになっています^^;
今日はやっとメニューが決まったので食材の買出しに出かけてきました。
今年も楽しいクリスマスが過ごせますように^v^




- - - - - *



少し前に月兎印のコーヒーケトルを購入しました。
とても使いやすくてお気に入りです。
時間をかけて淹れたコーヒーは朝の忙しい時間もホッとさせてくれます。
贅沢な時間♪

そして、、
この前作ったキャラメルりんごを使ってケーキを作りました^^

キャラメルりんごケーキ_d0179086_21334328.jpg


キャラメルりんごケーキ_d0179086_21345960.jpg












キャラメル煮の上にスポンジ生地を流し入れて焼くだけ^m^
生地を作る時、失敗したな~と思ったら
案の定スポンジに空洞ができてしまいました。
残念!
遊びに来ていた甥が絶賛してくれたので、帰りにお土産に持たせました^v^

さて、これからもう少しクリスマスの準備を。。
プレゼントのラッピングもまだでした!
どうしよーー!!!






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
by sui-yurari | 2010-12-22 21:45 | お料理
<< お友達サンタ。 冬のリース >>