プレゼント

d0179086_91013100.jpg

関東地方もいよいよ梅雨に入りましたね。
バラの季節が過ぎ、アジサイの季節に移り変わりました。

d0179086_914372.jpg

毎年沢山の柏葉アジサイを咲かせている伯母の家では
今年は花の付きが少なく、3房しか咲かなかったそうです。
その貴重な3房を切って届けてくれました。

嬉しい^^

うちの庭のアジサイももう少しで咲くかな。

楽しみ。




* * * *



今日は父の日ですね。(ごめんなさい。大失敗です;;父の日は来週でしたね;;;)
毎日頑張ってくれてるパパに子供たちがパンを作りました。
d0179086_9292061.jpg

面白いパンができあがりましたよ。
左が娘、左が息子が作ったパパの顔。

今日パパは仕事なので帰ってきたら手紙を添えてプレゼントする予定です。
喜んでくれるといいな。
d0179086_934739.jpg

しかし、、
おもしろい顔だな~


私の勘違いで一週間早い父の日のプレゼントをしてしまった子供たち(笑)
ごめんよう。
でもでも喜んでくれたのでいい、、よね?






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
# by sui-yurari | 2012-06-10 09:46 | お料理

ランチ

ずっと行きたかったお店に行って来ました。
メルシィ商店。

d0179086_6114220.jpg

私が選んだのはキーマカレーランチ
好きなお惣菜を二品選べます。
d0179086_6585880.jpg


鶏のバルサミコソースとラタトゥイユを選びました。
サツマイモのスープ付き♪

とても美味しかった。
食後にはマフィンもいただきました。
d0179086_6583423.jpg


おなかいっぱい!!!



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!

More
[PR]
# by sui-yurari | 2012-06-09 09:09 | お出かけ

運動会終了。

心配してたお天気にも恵まれ、運動会が終了しました。
娘にとっては初めて参加する運動会。
そして、息子は色別対抗リレーの選手に選ばれたり
親としてはちょっとドキドキの運動会でした。

聞いてはいたけれど、子供が2人だとゆっくり座ってもいられないんですねえ;;

d0179086_720938.jpg
運動会に慣れてる息子は
度々こうやって笑顔のサービスを
してくれます(笑)
徒競走で最終レースの息子は
一緒に走る子は皆リレーの選手で早い子ばかり。
同じリレーの選手でも
三人はどうやっても追いつけない子なんですって。
それでも少しでも追いつきたいと
毎朝いつもより早く起きて走っていました。


私の子供なのに、、なんて偉いんでしょう(笑)
誰に似たのかしら??

d0179086_7343475.jpg


娘も兄に教えてもらった
走り方を忠実に守り頑張っていました。
一年生は一生懸命走ってる姿も
可愛いです^^








身体が隠れてしまうほどの大玉を転がしたり。。
d0179086_2003959.jpg

沢山練習したダンスも上手に踊れてました^^
小さな一年生はどの子もホントに可愛くて微笑ましかったです。
d0179086_2005522.jpg



そしてそして、
息子達5.6年生のロックソーランと組体操。
d0179086_20152365.jpg

さすが高学年!な迫力でした。
実は、、
このロックソーランも、なかなか上手く踊れずにいたので
私ったら、あーだこーだと言ってしまって;;;
それでもおふざけしながら踊る息子に飽きれて半分諦めモードだったんです。

でも本番はうって変わって真剣な表情で踊る息子を見て
反省しました。
d0179086_20221615.jpg

ちゃんと頑張っていて、ちゃんと成長していたんですね。
これからはもっと子供を信じてあげよう。
d0179086_20265527.jpg

感動してビデオを撮る手が震えていました。

あ~
子供ってやっぱり凄いな~。
子供に成長させられちゃうなあ。



最後は色別対抗リレー。
d0179086_20385252.jpg

沢山頑張っている子供たちが見れて充実した一日になりました。
運動会ってやっぱり良いナ~^v^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!

オマケ
[PR]
# by sui-yurari | 2012-06-04 20:50 | 子供