<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七五三

d0179086_1524941.jpg

先週末の三連休に娘の7歳のお祝いをしました。

旦那さんの仕事の都合で少し遅れてしまいましたが、
お天気にも恵まれて無事お祝いすることができて良かったです。

私の七五三の思い出は着物が嫌で仕方なくて
写真は殆ど仏頂面で写っていました^^;
玄関の前で祖父の写してくれた写真が唯一まともだったかも。
娘は私と違って脱ぐのを嫌がるほど喜んでくれて良かった^m^


これからも健やかに成長してくれますように。。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-28 15:52 | 子供

姫リンゴとうつわ*

d0179086_1074952.jpg


小さくて真っ赤な姫リンゴを買いました。
ころころしてて可愛い^^
d0179086_1005673.jpg


この時期に赤いものを見るとクリスマス気分が増してきますよね。
今年はやんちゃなショコラがいるからリビングにツリーを出すのは無理そうなので
代わり庭にツリーを飾ろうと考えてます。
可愛くできたら紹介しますね♪




* * * * * *



夏の終わり頃に見つけたうつわ。
偶然にも友達も同じものを買っていて驚きました^m^

d0179086_1095828.jpg

メダカを入れてるので暑い時は涼しげでよかったけど
そろそろ違うものをいれようかな。
メダカさん お引越しですよ~^0^

毎週見ているドラマにも同じものが使われていたのを発見!
嬉しいな~^v^





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!

オマケ
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-23 15:50 | お気に入り

かおみしり

d0179086_1714332.jpg


仕事で借りている駐車場に
晴れの日は毎日のように日向ぼっこしてる猫がいます。

最初 私の足音がすると一目散に逃げていた猫も
今ではのんびり移動するようになりました。

d0179086_17131855.jpg


今日は「早く行けよ」と言わんばかりにこちらをジーっと見ていました。
せっかく気持ち良く昼寝してるのに
いつも起こしてごめんね。



明日もいるかなあ。






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-12 17:22 | 暮らし

最近の息子

d0179086_8455018.jpg

最近のうちの息子。
2回目のチャレンジでめでたく英検4級に合格しました^^
一緒に英語を始めた友達は3級の1次試験に合格してました!!!(すばらしい!^^)

影響されやすい息子は、その友達と遊んで帰ってくると
すごい勢いで勉強を始めます^^;
それが続いてくれればいいけれど、そうもいかないのが私と旦那さんの子供だなと笑えます。

でもそうやって息子を高めてくれる友達がいるのはとても恵まれてますよね。
べったり仲良しなわけではないけれど、この関係がこれからも続いてくれると良いナ^^






* * * * * * * *




昨日は息子の野球の試合がありました。
厳しいレギュラーチームに合流して、どうなるか心配しましたが
良いチームメイトに恵まれて一生懸命 楽しくやっているようです。

d0179086_935759.jpg

今まで外野を守ることが多かった息子が6月頃からピッチャーをやるようになりました。
d0179086_985541.jpg

マウンドに立っている時の顔は家では見れない表情です^m^
d0179086_9143870.jpg

一緒に頑張ってきた6年生との試合もそろそろ終わり。
今年の5.6年生は特に仲良しなので
「卒団式には泣くかも」と今から予告している息子です^^;

残り僅かの試合も精一杯がんばれ~!!!






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-11 09:23 | 子供

音楽と遠足。

バレエのレッスンで流れていたジブリのCDを娘がとても気に入っていたので
タイトルを先生に聞いたら貸してくれました^^

GHIBURI for Ballet Music
d0179086_16155321.jpg


ジブリのCDは3枚程出てるけれどこのCDが一番良いらしいです。
普段BGMにこのCDをかけていると自然に身体を動かしているので
良い練習になっているみたい^^(娘がね。)

誰もが聞いたことのある曲が入っているので
バレエのレッスン以外でもオススメのCDです。







* * * * * * * * * *




d0179086_17121638.jpg

今日娘は遠足でした。
場所を聞いてびっくり。
近場の公園と中学校;;;
しかもお弁当は中学校で食べたというからさらに驚き!!

にもかかわらず娘がとても楽しみにしていた遠足です。
晴天でよかった^^

おみやげは両手いっぱいのどんぐりでした。
d0179086_17161197.jpg


おもしろい形のどんぐり発見。
d0179086_17173515.jpg

どんぐりのせいくらべ。(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-08 17:20 | お気に入り

ヒサシブリ

d0179086_112339100.jpg


前回の更新からかなり時間が過ぎてしまいました。
私は相変わらず元気です^^

娘も小学校に慣れてきて、そろそろ仕事をしたいな。と思っていた矢先に
友人から仕事のお誘いを受けて1〇年ぶりに社会に出て働き始めました。
刺激や勉強になる事が多々あり、慌ただしいけれど
充実した毎日を送っています^^

d0179086_11241538.jpg


他に変わったことといえば。。
娘に便乗して私もバレエを始めてみたり^m^

この歳で初バレエ(笑)
友達もやっているのもあって、楽しくレッスンしています^^
時には娘に教わりながらね。(ぷぷ)

そしてそして、
一番の生活の変化といえば

我が家に新しい家族が仲間入りしました。
トイプードルのショコラ♂です^^

d0179086_11302711.jpg


只今 生後6ヶ月。
やんちゃ盛り;;

うさぎに犬に。。あ、めだかも2匹;;;
動物のお世話は大変な時もあるけれど
思い返せば小学生の頃テレビでみた動物に囲まれて暮らしているムツゴロウさんに憧れ、
大きくなったら絶対ムツゴロウさんの所で働く!!と家族に言っていた頃の自分を思い出しました。
そんな私の血は娘に引き継いでいるようです。







* * * * * * * * *




これからも、ゆっくりのんびり更新になってしまうと思いますが、
よかったらまた覗きにきてね^v^v





おまけ*







d0179086_1125960.jpg


公園で沢山のどんぐりを拾ってきました。
娘とどんぐりのリースを作ろうと思います。
どんな出来上がりになるかな。。





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-06 11:33 | 暮らし