<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Un mouton

子供たちが学校へ行っている間、
結構ヒマだったりします(笑)

なので午前中から夕ご飯をつくってみたり。
キッチンにいる時間が増えました。

昨日はおやつにクリームパンを作ろうと思っていたら
ちょうど子供が喜びそうな型成を見つけたのでせっせと作りました。
写真を撮ろうと思ってテーブルに並べたらなんだか可笑しい^^
d0179086_13485758.jpg

かわいい羊ぱんが5匹出来上がりました。
d0179086_13472100.jpg

角や目を置いた場所、顔の形で顔が違うので
出来上がりを見るのが楽しいのです。
d0179086_13582124.jpg


d0179086_1421288.jpg
予想通り、娘は飛び上がって喜んで食べてくれました^v^

最近反抗期の息子も一口食べて
「あ~!!ママのパンの味だ!」とにっこり言ってくれたので
大成功です。^v^v

そういえば、、
パパの口に入らなかったな~;;;
次はパパの分も確保しておきましょう!!



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-05-29 14:10 | お料理

les courses

先週久しぶりに友達と買い物&ランチに行ってきました。
教えてもらったすてきなアンティークショップは
欲しいものだらけで大興奮でした。
d0179086_1094168.jpg


マルシェではおいしそうな赤カブを購入。
d0179086_10106100.jpg

d0179086_2125113.jpg

漬物にしたらあっという間に完食^^
写真撮り忘れました;;
d0179086_21284054.jpg


そして、このアンティークショップで素敵な出会いがあったのです。
その話はまた後日。




* * *



今日は風が強いですね。
天気予報の通り、雨降るかな?








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-05-28 13:12 | お気に入り

Une pivoine

ずっと放置状態だったこのブログ。
書きたいこといっぱいだったけれど、娘が小学校に入学してから
給食が始まって、学校にも慣れてきたと思った頃に家族で次々に胃腸炎にかかり
G.Wも寝たきりで過ごしていました;;

今思い出すだけでも恐ろしい胃腸炎生活(笑)
病気になるとつくづく健康のありがたみを感じますね。
気を付けましょう!!!


* * * *


d0179086_9581646.jpg

とてもとても素敵なピオニーが咲きました^^
このホワイトは鉢植えにして、他にもピンクを地植えにしたんですが、
ピンクのほうはひょろひょろっと葉が出ただけで残念ながら花をつけそうにありません;;
植えた場所がいけなかったかな。

もったいないけれど1つだけ切って部屋に飾りました。
d0179086_1044155.jpg

ピオニーは大好きな花の1つです^^

d0179086_1082023.jpg

庭にはグラミスキャッスルも次々に咲いています。
白いバラは素敵だけれど雨に塗れるとすぐ傷んでしまうので
今朝 咲いてる花を全部切って家のあちこちに飾りました。
この時期は家の中も花がいっぱいで嬉しいです。

d0179086_10161715.jpg

ラベンダーもわさわさ。
これも部屋に。
d0179086_10171789.jpg

最近は綺麗に咲いてる花もいいけれど
枯れてる感じも素敵だなと思うようになりました。

ん?
オカシイデスカ??


さて、今日はこれから夕ご飯の角煮を作ろうと思います。
今日は寒いのでコトコト煮込んだ角煮はちょうど良いかも^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-05-22 10:31 | お花・ガーデニング