<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪!

d0179086_13271469.jpg

朝起きたときはこんなに積もってなかったのに
今は凄いことになってます。

小学校は通常登校でしたが、幼稚園は自由登園だったので娘はお休みしています。
歩道にも雪が凄いので息子は歩いて帰って来るだけで疲れそう。

1日ぬくぬくの部屋にいる私は申し訳ないので大好きなおやつを用意して待ってようと思います(^-^)

旦那さんも雪の影響で仕事に支障がでているようで何時に帰れるか分からないと電話がきました。

お仕事されている皆さんお疲れさまです。
お気を付けてくださいね。
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-29 13:26 | 暮らし

フラワーベース

d0179086_13391570.jpg

昨日は息子の学校と娘の幼稚園の行事が重なってしまい、
最後まで迷ったけれど息子の「幼稚園のほうに行っていいよ。」の言葉に甘えて
娘のほうへ行ってきました。

小さい体で元気いっぱいの子供たち。
可愛かったなあ❤

終わってから学校の行事に行っていた友達を誘ってランチへ。
そして行ってみたかったお花屋さんへ出かけました。

店内にはヤドリギが置いてあって、初めて見るヤドリギはそれはそれは綺麗で感動。
しかもよく見ると新芽まで出てきてました。
お店の人も驚いたそうです^^
ほんとに素敵なヤドリギだったので写真撮らせてもらえばよかったな。

d0179086_1353127.jpg

店内には雑貨なども置いてありました。
私が購入したのはガラスのフラワーベース。
お店ではヒヤシンスの球根が入っていてとても可愛かったので私もチャレンジしてみようと思います。
今年は白のヒヤシンスがいいなあ。
まだあるかな??

偶然にも友達も同じものを買っていて驚きました。
同じものが好きな人がいて嬉しいナ~。

d0179086_14225131.jpg

この大きなフラワーベースは枝ものを入れたくて購入したけれど
どこに置こうか迷っていたバラのドライを入れてみたらピッタリでした。
考えてた使い道以外にも使えると得した気分です♪





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-23 14:33 | お花・ガーデニング

St Valentine's Day

今日はバレンタインデーですね。
「今年も誰にも貰えないから」と出かけていった息子^^;
かわいそうなのでチョコレートを用意しておきました。

幼馴染の友達は上司に渡すケーキを夜中までかかって作ったそう。
子育てや家事もこなしつつのケーキ作りは大変だったと思います。
お疲れ様でした!
世の中のOLさん達は頭を悩ますイベントでもあるんですね;;




* * * * * * * *



バレンタインコーナーでケンタロウさんプロデュースのチョコを見つけました^^
d0179086_12221378.jpg

包みのギターのイラストが可愛くて思わず自分用に購入。

d0179086_12242136.jpg
d0179086_1226236.jpg
d0179086_12264652.jpg

この車のイラストもカッコイイな~

















アヒルとか帽子とか、箱を開けてふふっと笑ってしまうチョコも入っていました。











ケンタロウさんのお茶目な感じが
出てますよね^^






ケンタロウさんの料理はおいしくて尚且つお手軽な料理が沢山あって好きです^^






* * * * * * *





今日は嬉しいことに私にも友達からバレンタインのプレゼントを頂きました^^
d0179086_12433949.jpg

中身はキャンドルでした(^-^)
d0179086_1247766.jpg

d0179086_1255193.jpg

シンプルでカッコイイ!
最近こんな感じがとても好みなので嬉しいです。
どうもありがとう。
大切にするね♪




さてと。これから甥っ子達にチョコを届けてきます。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-14 13:03 | お気に入り

入学準備。

d0179086_13314890.jpg

今日は2月8日。
気が付けば娘の卒園が日に日に近づいてます。
カレンダーを見たら幼稚園に行くのもあと25日しかありませんでした。
寂しくなってしまうのであまり卒園のことは考えるのはやめといて;;
そろそろ始めないといけない入園準備のことを考えようと思います。

娘が入学式に着る服はワンピースにしました。
一度しか着る予定のないスーツよりワンピースのほうが無駄にならないと思ったので^^
何枚か候補を挙げて娘に選んでもらいました。

「何でもいいよ」の息子とは違って自分の好みがハッキリしている娘なので
許せる限り娘に決めてもらってます。

d0179086_1348130.jpg

両親に買ってもらったランドセルも、娘のお気に入りが見つかりました^v^
それにしても、A4ファイルが入るという最近のランドセルは
息子のと比べると一回程大きいんですよね~。
こんなに大きいの背負って行けるのかしら^^;

入園式の準備は万端なのですが、まだまだ他にも用意するものが沢山あります。
手さげバッグ・上履き入れ・体操着入れ、、etc

d0179086_14363394.jpg

それらを作る布地も娘セレクト^^
来週ハンドメイドがとても上手なお友達に教えてもらいながら制作する予定です。
はたしてこれでどんなものが出来上がるんでしょうか^m^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-08 14:45 | 子供

少しだけ。。ホッと

d0179086_1626043.jpg


今日から息子が学校に登校しました。
一週間近く休んでいたので、熱が下がった二日目以降は二度目の冬休みを過ごしている感じ^^;
今日は一人(息子)が平常に戻ったので 少しだけホッとして
娘とふたりのんびり過ごしていました。
(なぜか、、もう手が離れてるというのに息子が家にいるとのんびりできないんですよね~・笑)

d0179086_16391772.jpg

今日は抹茶とホワイトチョコのマフィンを作りました。
以前あるイベントで食べた抹茶マフィンがとてもおいしくて無性に食べたくなく時があるんです。
作ってはみたものの、やっぱり程遠い出来上がりに少しがっかり;;

d0179086_1645655.jpgd0179086_16482568.jpg
抹茶なので子供ウケは良くないだろうな~と思ったけれど
娘には好みの味だったようで おいしいおいしいと食べてくれました^^
よかった!

マフィンを乗せているトレーはお友達とACTUSで買ったもの。
色々使えるのでもう少し買い足そうと思います^^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-07 17:17 | お料理

ついに!

d0179086_8381259.jpg


先週の木曜日に息子がインフルエンザにかかり。。
次の日には娘までなってしまいました。゜゜(´O`)°゜。

毎年のようにインフルエンザになる息子。
高熱の時は決まって夜中に目を覚まし幻覚、幻聴に襲われて異常行動をとるんです;;
目を見開いて声を出す姿は、見ていてどうにかなってしまうんじゃないかと恐ろしい程。

何か少しでも対策はないかと、今回は部屋の電気を付けて寝てみました。
夜中に息子が目を覚ました時、暗いよりも安心できるかと思ったのと、
昼間は一度も異常行動を起こしたことがなかったから。
結果、何度も目を覚ましたけれど一度も異常行動をせず、大丈夫でした^^
今回たまたま平気だったのかもしれないけれど、とりあえず一安心です。
今は熱も下がり、食欲も少しずつ出てきて「暇だー」と騒いでます^^

娘のほうは、初めてのインフルエンザだったので心配しましたが
熱があっても動き回れる程元気で、食欲もあり。
同じインフルエンザで人によってこうも違うのかと驚きです^^;
来週末に幼稚園の発表会を控えてるのに休んでたら練習できないね。
と心配する私をよそに、娘は「お友達に聞くから大丈夫」とケロッとしてました。
以前だったらメソメソ泣いてたのにね(笑)

インフルエンザが流行ってますので皆さんも注意してくださいね^^
私も少し喉が痛いので、こまめに手洗いうがいしてマスクの着用をしたいと思います!
(久しぶりの更新がインフルエンザネタで終わってしまったー;;)




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-05 09:25 | 暮らし