<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トモダチ

d0179086_23372950.jpg


昨日は幼稚園のお友達ママ達と忘年会をしました^^
不思議な空間のおいしい串焼き屋さん。
写真撮ってくればよかったな~。
まったりとおいしいお酒を飲んで楽しい時間を過ごしてきました^^
たまには子供ぬきでの集まりも良いですよね♪



* * * * * * *


そして今日は幼馴染2人がうちに遊びに来てくれました。
2人ともとても忙しいワーキングマザーなので
一年以上会えず、、
やっと昨日で仕事納めの友人と妊娠八ヶ月で産休に入った友人2人に会うことができました♪

d0179086_23253236.jpg

某料理教室で先生をしていた友人はこんな可愛いクマ柄のロールケーキを焼いてきてくれました♪
切っても可愛い❤
甘すぎずスポンジもしっとりふわふわでとってもおいしかった~
d0179086_2327154.jpg

d0179086_2328547.jpg


そして仕事と子育て、家事までも完璧にこなしてる
スーパーウーマンの友人からは
スパークリングワインをいただきました^^
お正月にゆっくり味わって飲みたいと思います。

私からはMARKS&WEBのハンドメイドソープをプレゼント。
ローズマリーと炭のソープなんですけど、
香りも良いんですよ♪
本当はもう一つ渡したいものがあったんですけど、
時間がなくて間に合わなかったので
後日郵送したいと思います。
機会があったらupしますね♪

二日間友達に会って、パワーを沢山もらいました♪
お互いの近況報告や子育ての話しができて
嬉しかったです。

いくつになっても友達って良いな~(^-^)



* * * * *

ブログを見てくれてる皆さま、
今年一年間ありがとうございました。

気ままに更新しているブログに遊びにきてくれて感謝です。
来年もよろしくお願いします^^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村      ありがとうございます^^   
                         良いお年を♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-29 23:58 | 暮らし

TV台の扉

少しずつやっている大掃除も、年賀状作りも
年内に終わるのか不安になってきました(涙)

今日はTV台を片付け。
ついでに、前々から気になってた中が丸見えのガラス扉にシートを貼りました。

d0179086_211236100.jpg

霧吹きをシュシュッとかけてカードで空気を抜きながら貼っていきます。
(カードはパン作りのを代用しました)

私はかなりのぶきっちょですがまあまあ上手く貼れたかな。
ちょっと空気が入ったり、ずれたりしてますが、この位は良しとします^v^;

d0179086_21174632.jpg


子供たちがクリスマスにもらったゲームをしているテレビの前に
ででーんと立っての貼り付け作業は迷惑でしたね。
ごめんね。

真剣にやっている私の怒りにふれないように気を使ってゲームをやっていた2人でした。
☆☆Thank you!☆☆




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-27 21:44 | リメイク

Nuit de Noël

d0179086_182332.jpg


今年のクリスマスディナー。

料理のセッティングも終わり、写真を撮ろうとしていたら
待ちきれない子供たちに急かされてしまいました;;

d0179086_1883830.jpg

毎年マンネリ気味のディナーだけど
喜んでくれるうちの家族。
ありがたいです^^

沢山作ったので今夜も残り物ディナーでクリスマスパーティー第二弾!
皆さんも笑顔いっぱいのクリスマスを過ごしていますか??

Merry Christmas!!






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   素敵なクリスマスを過ごせますように。。
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-25 18:51 | お料理

おやついろいろ

d0179086_692268.jpg


昨日は美容室に行ってきました。
いつもの所とは違うお店に行ってきたんですけど、
とーーっても良くないお店でした;;
(お店というか、担当のお兄さん;;;)

お店選び失敗。゜゜(´O`)°゜。
どこかに良い美容室ないかなあ。
久しぶりにデジタルパーマをかけてみたけれど、なんかしっくりこないです;;




* * * * * * *



話は変わって、娘に頼まれてた型抜きクッキーを作りました。
夏頃からずっと頼まれてたけど、重い腰が上がらず、、
(だってクッキーって娘以外あまりたべないんだもん。)

リスとキツネの型は以前IKEAで買いました。
他にもハリネズミやトナカイとかとセットになってましたよ^^

娘は型抜き作業を1人で黙々とやってました。
これにアイシングをしたら可愛いだろうな~
でも難しそうだな。


d0179086_63115100.jpg




ふわふわな白パンも焼けました♪
中にはカスタードが入ってます。
クリームパンは
子供たちの大好きおやつ^^

d0179086_636503.jpg

マドレーヌも久しぶり。
幼稚園の送迎がないと思うとゆっくりお菓子作りもできます^^

そしてこの時期の大事な作業!
d0179086_725181.jpg

クリスマスプレゼントのラッピング。
両家のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも一緒にラッピングするので
かなりの時間がかかってしまいます;;

中身は。。
クリスマスまでのお楽しみです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-21 07:36 | お料理

ハジメマシテ

d0179086_1671467.jpg


初めて登場^^
我が家のペット。ミニウサギのハニーです。
一昨年の3月に我が家に仲間入りしました。
うさぎ年もあと僅かで終わりですが、今更の登場です(笑)

今日は冬休みに入った娘と、ハニーのおうちを大掃除!
新しいすのこを買ってきてスッキリしたばかりです^^

カメラを向けると丸まって耳をピンと立てたハニー。
警戒心の強いコです。

d0179086_16181212.jpg

こちらはうって変わって警戒心のかけらもない子供2人。
いつもより早く帰宅した息子にべったりな娘。

仲良くしてるな~と思うとケンカしていたり
ケンカしてると思ったら2人でケラケラ笑ってたり。。
兄妹って面白い^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-19 16:24 | 暮らし

素敵な実のリース

d0179086_2051165.jpg


綺麗なブルーの実が付いた蔓を見つけたので
くるくる巻いてリースにしました。

d0179086_20544657.jpg
あんまり触るとポロポロ落ちて
しまいそうなので
慎重に。。



こんな素敵な蔓が
こんなに身近にあったなんて。
もっと早く気付けばよかったな。





息子は今日、今年最後の野球の練習でした。
娘は明日から冬休みです。

いよいよ年末ですね~。
大掃除、終わってないけどいいのかな^^;
明日から本腰入れて頑張ろう!!





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-18 21:05 | インテリア

日々のこと

d0179086_1324830.jpg


今日は幼稚園のクリスマス会。
色々な事情が重なり、急遽去年に引き続き今年も私がサンタになって
子供たちにプレゼントを渡してきました^^

ドアが開いて子供たちの前に出た時の「わーー!」という反応が、
面白くて、緊張しつつも楽しんでサンタになれました(笑)
子供は純粋で可愛いなあ。


写真は私の母と娘が散歩の途中にとってきてくれたへクソカズラ。
こうやって掛けておくだけでも可愛い。



* * * * * * * *




d0179086_131181.jpgワイルドストロベリーの種をもらったので
種まきをしました^^
適期は過ぎてしまったけど
暖かい部屋の中なら平気かな??

とっても小さな種から
小さなお花が咲いて、
小さなイチゴができるのが今から楽しみ。
小さな幸せでいいから
運んできてくれないかな^^




* * * * * * * *




パン作りも頑張ってます^^
d0179086_13203215.jpg

チョコレートパン。
ベタベタで上手く成形できなかったので
次は少し水分を減らしてみようかな。







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-13 13:34 | 暮らし

パンを焼く。

d0179086_1456940.jpg


突然ですが、、
私の周りには尊敬する友達や知り合いが沢山います。

娘のバレエ教室で知り合ったお母さんは、自宅でピアノ教室を開いていて、
先日発表会を開いたそうです。

すごいなー。と思う。
小さいころから続けてきたことが、こうして教室を開くまでになっているなんて。

1つの事を長く続けるのはとても大変だと思うけど
今に結びついている事がとても素敵な事だと思います。

私も1つの事をきちんとやってみようと、久しぶりにパンを焼きました^^
私がパンを焼くと子供たちが喜んでくれます。
旦那さんもほおばって食べてくれます。

d0179086_15411829.jpg
今はまだまだへたっぴなパン作りだけど
少しずつ上達していけたらいいな^v^


毎朝四時半に起きて会社へ行くAっち。
ハンドメイド上手なYちゃん。
(見てくれてる?^m^)
毎日仕事を頑張ってるYちゃん。S。
みんなみんな尊敬してマス!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-06 15:48 | お料理

お気に入りファブリック

d0179086_1411552.jpg


今日はしとしと雨降りのとても寒い日。
早いものでもう12月に突入!

毎年年末になると焦って取り掛かる大掃除だけど、今年は焦らずやろうと決めました^^
私の場合、少しは焦ったほうがいいのかもしれないけど(笑)
ゆっくりのんびり丁寧に。
少しずつやっていきます^^



* * * * * * *


d0179086_14281388.jpg先日久しぶりに行ったお店で
目についたクッションカバー。

最近いいな。と思うものは沢山あっても
買うに至らないものが多くて。。
このクッションカバーはなんだかとても気になって
久しぶりにお買い上げしてきました^^

今日もこのクッションとゴロゴロしてたら
眠くなっちゃった!

アブナイアブナイ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-01 14:37 | お気に入り