<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス準備

今週は予定が目白押しで昼間家にいる時間が殆どなかったから
やりきれなかった家事が溜まっています;;;

今日は娘の参観がありました。
楽しそうにしている姿を見れて私も楽しかった♪
子供たちの無邪気な笑顔は癒されますね^^




* * * * * *



11月も半ばを過ぎてそろそろ我が家もクリスマス準備を始めました。
庭のオリーブにオーナメントを飾ったり

d0179086_15571880.jpgd0179086_15582100.jpg

玄関先に置いてあるライラックの木にも飾りつけ^^
d0179086_1603883.jpg

ツリーも出したので今夜子供たちに飾りつけをしてもらおう♪

今年も楽しみなクリスマスまでのカウントダウンが始まりそうです。
そろそろプレゼントも用意しなければ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-11-18 16:06 | 暮らし

おつかれさまでした

先週の土曜日、息子の野球の試合がありました。

四年生以下のジュニアの試合。
来年は六年生と一緒にレギュラーチームとしてやっていくので
負けたらこのチームで試合をするのは最後という大切な一戦でした。

d0179086_11261330.jpg

結果は負けてしまったけれど
頑張っている野球少年たちに感動しました。

学校の先生に「野球をやってるのに大きな声を出すのが苦手なんですよね。」
と言われた息子だけど
この日ばかりは大きな声が聞こえてきて泣きそうになりました;;

がんばれ!野球少年!!
心から応援した日。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!

more
[PR]
by sui-yurari | 2011-11-16 18:46 | 子供

ドライフラワーアレンジ

d0179086_16102638.jpg

前に作っておいたドライフラワーをアレンジしました^^;
この写真はレトロ風に写るというスマホのアプリを使って撮ったんですけど
微妙な写りになってしまってます。
撮り直すの面倒だからいいかな(笑)



* * * * * *


最近はずっと会いたいお友達とも予定が合わずすれ違いが続いてます。゜゜(´O`)°゜。
夏休み明けにランチをしたきり
二ヶ月間「会いたいね」のメールのやり取りをしています。
すぐ近くに住んでいるのになあ。
早く会えますように。
[PR]
by sui-yurari | 2011-11-15 16:07 | お花・ガーデニング

ムスコノコト

d0179086_1183861.jpg


うちの息子10歳。
2歳の頃から「グングン(飛行機)のうんてんするの!」と言い続けて早8年になります
今でもやっぱり夢はパイロット。
なので英語は必須!と公文に通わせています。

先月初めて英語検定5級に挑戦しました。
受けると決めたのが試験の1ヶ月前
時間のない中で勉強して見事合格しました。

先生から合格の知らせを聞いた時の息子のホッとした表情
その後の嬉しそうな笑顔を見て思わずホロリ。

パイロットへの最初の一歩
よく頑張ったと思います(^-^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日、幼稚園父母の会の講演でお話をしてくれた乙武洋匡さんがご自身の子育てについて
「こんな大人になってほしいと思わないようにする」と話してました。

ナルホド!
深く共感しました(^-^)
そして、[自己肯定感を育む]ことが大事だとも言っていました。

子供が失敗しても「大丈夫」と声をかけてあげられる、そんな母になりたいです(@^-^)
[PR]
by sui-yurari | 2011-11-10 11:51 | 子供