<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Angel's wing

d0179086_13443438.jpg


今月に入ってから、娘の幼稚園行事のお手伝いなどでバタバタしていて
久しぶりの更新です。
今年度最後の行事、発表会も終わり幼稚園の役員のお仕事も残すところ
会計監査と卒園式だけになりました。
(来年も引き続き役員を引き受けたのでとりあえずの終了ですが^^;)
あと少し!
頑張りたいと思います(@^-^)



* * * *


外国の子供部屋の本に載っていた天使の羽。
リンクさせていただいているmeguさんの娘ちゃんのお部屋にも
飾ってあったのがとても可愛くて❤
これは買わなくちゃー!と思って昨日ポチっとしたら今日届きました。
早いな~^^;

d0179086_14345333.jpg


先ほど帰宅した娘に見せたら大喜び(^-^)
背中に背負って家中走り回ってました。

これを飾る予定の娘部屋。
チェストをペイントしたりやりたいことは沢山です^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-02-16 14:41 | お気に入り

Baci de dama

d0179086_13395754.jpg


今朝外を見たら雪が降っていました。
息子が出かける時もバサバサ降っていたので心配したけれど
学校に着いている頃には止んでました^^

もう降らないだろうと思って自転車で娘を送って行ったら
また降ってきて慌てて帰宅;;
家に着いたら止んでましたけど;;;
なんてついてないんでしょう。゜゜(´O`)°゜。
朝の雪はどこへ行ったのやら、、今は快晴です。



* * * *


d0179086_13503895.jpg


この前作ったおやつ。
図書館で借りてきた本に載っていた[バーチ・ディ・ダーマ]。
きっと本当はもっとほろほろな食感なんだろうけど
少し硬くなってしまいました;;
予想通り娘はパクパク食べてくれましたけど^m^
息子の反応がイマイチだったのが残念。
上手に作りたいお菓子の1つです。


* * * *


今日は朝からついてなかったのでおとなしく家でパンを焼いてます。
まだ発酵ちゅうなのですが^m^
初挑戦のソフトフランス。
上手くできるかな~??

その前に、、娘のお迎え行ってきまーす!!(^-^)





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-02-09 14:00 | お料理

ミモザアカシア*

d0179086_14393688.jpg


先週末から子供たちが体調を崩し、昨日は娘が幼稚園を休み。
鼻水と咳が少し残っているものの今日は元気に登園して行きました^^

数日家の中に閉じこもっていたので今日はお散歩がてら
近所の緑化センターへお出かけ(^-^)

お友達の家にあるミモザがとても可愛くて
うちにも欲しいと思っていたけれど
生育旺盛なミモザには鉢植えは向かないので諦めていました;;

でもやっぱり欲しくて。
迷いに迷って、、
うちに連れてきてしまいましたー。^^

地植えも考えたけれど、大きくなりすぎてしまったら困るので
やっぱり鉢植えで育ててみることにします(^-^)

銀葉の葉がなんともいえず素敵!!!





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-02-01 16:53 | お花・ガーデニング