<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

heliotrope

d0179086_13174398.jpg


昨日母とお出かけして可愛いお花を見つけました(^-^)
ヘリオトロープというこのお花。
香水の原料として使われているのでとても良い香りがします。

d0179086_1324523.jpg


紫の小花が可愛い^^
ドライフラワーにもなるというので挑戦してみよう♪
近くを通る度に良い香りがするので必要以上にウロウロしてます(笑)

この前「お花屋さんに行く」と言っていたのにまだ行けず;;
寄せ植えを作りたいのですが
本を見ながらどんな寄せ植えを作るか想像しているだけで満足している私です^m^






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-27 13:36 | お花・ガーデニング

憧れのBallet!

d0179086_1548536.jpg


娘がバレエを始めました。
ファーストシューズはもう少し良いのを買ってあげれば良かったかな。
と思ったりして。

d0179086_16263621.jpg


娘が選んだピンクのレオタード。
私はライラックカラーが良かったな~
次はママが好きなの選ばせてね。
なんて娘にお願いしておきました^^;

娘に刺激され、息子も野球を始めると言っています。
私何か始めたい気持ちでいっぱい!!
でも、、何を??^^;

今年の我が家は新しいことにチャレンジの年なのかも(@^-^)

More
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-25 16:47 | 子供

Daffodil&Bookshelf

d0179086_7173197.jpg


週末の土曜日、子供たちはまだ夢の中です。
お寝坊な2人。今日はどちらが先に起きてくるかな??^m^

* * *

最近ずっと寒い日が続いてるので庭に出る時間も少なくなっています。
乾燥しているので水やりだけしたらササっと家の中へ^^;
(それも毎日ではなく。汗)
気が付けば水仙しか咲いていない淋しい庭になってます。

ふと気になって水仙の花言葉を検索したら
[うぬぼれ、自己愛、エゴイズム]と出てきました。
あまり良い花言葉じゃないですね;;
水面に映った自分の姿に恋したギリシャ神話のナルキッソスの伝説にちなんでいるとか、、

当然ナルキッソス程じゃないけれど[自己愛]は誰しもあると思います。
人間ですもの^m^

話がそれてしまったけれど、、
来週はお花屋さんに行ってこようと思います(^-^)



* * *


d0179086_865068.jpg

先日IKEAで買った本棚を設置しました。
旦那さんがお休みの日に作ってもらおうと思っていたのに
「ママならできるよ~」と娘に煽られ、、
1人で頑張りました^^;
扉もあるのですがこのままでも良いかもしれない。

More
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-22 08:13 | インテリア

IKEAへ

d0179086_12511427.jpg


おとといの土曜日、IKEAにお買い物に行きました。
そこで見つけた目覚まし時計。
丁度息子用のが欲しかったので買ってきました(@^-^)

夜は静か~じゃないと眠れない私。
これは秒針がないので枕元に置いても音が気にならないので良いです♪
シンプルな所も♪♪

今朝は目覚ましで息子が起きてくると思いきや、一向に鳴らない時計、、
聞けば目覚ましの音が嫌いな息子が夜中に止めたらしいです。
意味ないじゃーーーん!!!(泣)








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-17 13:11 | お気に入り

パンの日。

今日は朝からパンを焼こうと決めていたので
娘を幼稚園へ送って行く前にH・Bに材料を入れて
一次発酵までお任せしておきました♪(その間に家事を済ませて^^)

沢山パンを焼きました。

d0179086_206150.jpg

ウインナーパン

d0179086_206239.jpg

まるパン

d0179086_2065233.jpg

(ふわふわ)フォカッチャ

部屋中パンの良い匂いで幸せ~
久しぶりのパン作り。
今年は沢山作っていきたいです(^-^)






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-13 20:12 | お料理

久しぶりのひとり時間

d0179086_1129332.jpg


今日から子供達も新学期が始まり、久しぶりの1人時間を過ごしています♪
たった17日間の冬休みだったけれど子供がいない日中はこんなに静かだったっけ??
と休み前の日常を忘れていたりして^m^

子供たちと一緒にぐ~たらな日々を送っていたので
今朝は早起き(娘のお弁当作りも!)できるか心配だったけれど
すんなりと切り替えができた自分にびっくりです(@^-^)




- - - - - *



d0179086_11574632.jpg














お正月、旦那さんの実家に行った時に少しの間
おじいちゃん、おばあちゃんに子供たちを預けて
Avantgarde Marketへ連れて行ってもらいました^^

買い足したかったプレートと可愛い実。
そしてKhadi(カディ)の布を買ってきました。


d0179086_125412.jpg

インドの村で手織りされているこの布地。
とても柔らかくて気持ち良いんですよ^v^
色々な用途に使えそうです。



- - - - - *



↑の写真のバラ。
珈琲shopで一本100円で売っていました。
花弁が傷んでしまったのが残念だけれど綺麗にドライになってくれるかしら^m^







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-11 12:27 | お気に入り

爪木崎へ*

d0179086_1349910.jpg


今日から旦那さんもお仕事が始まり、我が家も平常に戻りつつあります^^
とは言っても、子供たちは大晦日から夜更かしが続いていて
なかなか平常通りとはいかないようですけど。
来週には学校と幼稚園が始まるので早くリズムを取り戻さないといけませんね;;;




* * * * *



お正月に私の両親に誘われて、伊豆の爪木崎へ出かけてきました。
写真だと分かりにくいけれど、斜面に一面の水仙が咲いていてとても綺麗なんです。

d0179086_13574972.jpg


海とお花を眺めながらお散歩を楽しんできました♪






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-06 14:06 | お出かけ

Happy new year!

d0179086_1359222.jpg


明けましておめでとうございます^v^v
2011年が始まりました。



d0179086_13195962.jpg

年末から家族で実家に行き、久しぶりに両親や姉の家族一同が揃い新年を迎えました。
旦那さんも何年かぶりにお正月休みがとれたのでのんびり過ごしています^v^
お天気も良く穏やかなお正月。

今年の目標は色々決めましたが、、
その中の1つ。
昨年はのんびりすぎる更新だったので今年はもう少しペースを上げていこうかと♪
頑張りすぎず、楽しんでいきたいと思います

皆様今年もよろしくお願いしますね^v^















にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-03 13:51 | ごあいさつ