<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Thanks!!

d0179086_183127.jpg


今年も後2日で終わりですね。
泣いたり笑ったり、、今年1年も色々な事がありました。

気ままに更新しているブログですが
コメントを残してくれるお友達や訪問してくれている方々のおかげで
楽しみながら続けることができました^v^

皆さんに感謝です。

来年もよろしくお願いいたします(^-^)
皆さんにたくさんの幸せが訪れますように。


                         sui








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-29 18:38 | ごあいさつ

christmas dinner*

d0179086_2058654.jpg


最近、朝とても寒くてお庭に置いてあるバードバスの水も凍る日が続いています。
せっかく鳥が遊びにくるようになった矢先だったので残念。

今年も残すところあと4日!!
大掃除、、まだ終わってません(汗)
このまま年を越してしまいそうです;;;
それはいやなので明日も頑張りたいと思います(^-^)
皆さんはもう終わりましたか??



- - - - *


d0179086_21325446.jpg

そして、今年のクリスマスも家族で楽しく過ごせました^^
毎年実家の両親が来ていたのですが今年は来れなかったので家族4人でのparty♪


d0179086_21452458.jpg


























簡単なものしか作っていないのですが
皆喜んでくれたのでよしとします^v^

プラスワンリビングや他の雑誌でも見かけた
カンパーニュのサンドイッチ。
近所のおいしいパン屋さんのおかげで大好評!
また作ろう^m^

旦那さんが買ってきてくれたシャンパンもワインもとてもおいしくて
ご機嫌なpartyになりました^v^

子供たちには無事にサンタさんからの
プレゼントも届いて大喜び^^
今年のクリスマスも素敵な1日になりました♪












にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-27 22:07 | お料理

お友達サンタ。

今朝はとってもうれしい事が^v^
ご近所さんでブログでもお友達のneigeちゃんから1日早いクリスマスプレゼントが玄関に届いていました♪
んもう!
neigeちゃんたらサプライズで驚いたわ~^m^

d0179086_171641.jpg


neigeちゃんお気に入りのクリスマスソングのCDと、、
d0179086_1724851.jpg

素敵なカップ&ソーサー。
そして心温まるメッセージを頂きました。


d0179086_171146100.jpg
ラッピングに添えられていたドライも素敵!

きっと私が「コーヒーカップが欲しい」と言っていたのを
覚えてくれていたのだと思います。
心遣いに感謝*




今日は1日このCDを聞いてクリスマスの準備をしていました♪
どうもありがとう。







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-23 17:24 | 暮らし

キャラメルりんごケーキ

d0179086_21161578.jpg


クリスマスまであと2日。
子供達はワクワク。私はイソイソ。
家の中が落ち着かない感じになっています^^;
今日はやっとメニューが決まったので食材の買出しに出かけてきました。
今年も楽しいクリスマスが過ごせますように^v^




- - - - - *



少し前に月兎印のコーヒーケトルを購入しました。
とても使いやすくてお気に入りです。
時間をかけて淹れたコーヒーは朝の忙しい時間もホッとさせてくれます。
贅沢な時間♪

そして、、
この前作ったキャラメルりんごを使ってケーキを作りました^^

d0179086_21334328.jpg


d0179086_21345960.jpg












キャラメル煮の上にスポンジ生地を流し入れて焼くだけ^m^
生地を作る時、失敗したな~と思ったら
案の定スポンジに空洞ができてしまいました。
残念!
遊びに来ていた甥が絶賛してくれたので、帰りにお土産に持たせました^v^

さて、これからもう少しクリスマスの準備を。。
プレゼントのラッピングもまだでした!
どうしよーー!!!






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-22 21:45 | お料理

冬のリース

d0179086_61887.jpg


今朝娘を幼稚園に送って行く途中霜が降りているのを見かけました
空気も冷たくなってきて、いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。
昨日は寒かったですね
今年の冬はここ数年に比べて寒くなるとか・・
体調管理に気を付けて過ごさなければと思います。

(たぶん)雑誌で見た赤い実のディスプレーがとても可愛かったので
我が家にも飾ってみました
クリスマスなのかお正月なのか・・(笑)
赤い実がパッと目を引くので良いアクセントになりました^v^




- - - - - -



そして、、
少し前から作っていたリースも昨日完成。

d0179086_108021.jpg


この前作った丸めるだけのリースと違ってやっぱりこういうのは難しいのですね^^;
冬の間はこのふわふわリースで楽しめそうです^^


d0179086_10114328.jpg
d0179086_10133818.jpg
d0179086_1014107.jpg



- - - - - -





d0179086_10335565.jpg














昨日はもう1つ。
お友達にもらったりんごをキャラメル煮にしました
なんだかジャガイモみたい(笑)
これを使って何を作ろうかな~^v^












にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-17 10:36 | お気に入り

実のアレンジ

d0179086_13561039.jpg


気が付けば、12月も半ばになっていました;;
少しずつ大掃除をしているけれど、今年中に終わるか心配です。

週末は息子とハリーポッターを見に行ってきました
久しぶりの息子と2人だけのデート♪
楽しんできました^v^




- - - - -




先日、親戚の家におじゃました時に近くの川辺に可愛らしい実がなっていたので
それを頂いてきて↑のリースを作りました^^
くるっと丸めただけの簡単リース。



d0179086_1513026.jpg




d0179086_1448459.jpg









他にも、黒い実もあったのでプレートに飾ってみました。
こんな事をしているから大掃除も終わらないのですね。
今日は雨だし~なんて言い訳して後回しにしてしまってます^^;



- - - - -



明日は幼稚園のクリスマス会があります。
役員の私はなんとサンタ役をやることに(泣)
薄暗いお遊戯室でやるとはいえ子供達にばれないかドキドキです><
無事にやり遂げられますように!!!
















にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-13 15:19 | お気に入り