<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供たちからのプレゼント

d0179086_12244577.jpg


11月も今日で終わり。
いよいよ今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。
年賀状の準備や大掃除、そして、、子供達が楽しみにしているクリスマスの準備もしないと!
やる事がまだまだ沢山あるので毎年のことながら今年も慌しく過ぎていきそうです;;




- - - - -



先日、娘が園庭に落ちている桜の葉を沢山拾ってきてくれました^^
息子も「おみやげ~」と通学路に落ちているイチョウの葉を2枚♪
とても綺麗だったのでリビングに置いてあります^^

d0179086_1249313.jpg


2人が私に葉っぱをくれる時の嬉しそうな(私の反応を伺うような)表情が可笑しくて^m^
こんな些細なプレゼントもとっても嬉しいんです^^
ありがとね。




- - - - -



d0179086_12583350.jpg





息子の学校行事のお祭りで景品になっていた雪だるま。
可愛くて欲しいな~と思っていたらゲットできました^^
帽子のどんぐりもマフラーの麻ヒモも良く出来ています♪













にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-11-30 13:59 | 暮らし

図書館へ

d0179086_13282611.jpg


今日は朝からパラパラと雨が降ったりやんだり。
気温はそんなに低くないはずなのに、お部屋の中にいるとヒンヤリしてきますね><。
家の中に私1人しかいない時間帯は、ストーブを点けるのももったいない気がするのですが
今日はぬくぬく過ごさせてもらってます^^




- - - - - *
  


明日は子供達はお休み。しかも旦那さんは急遽仕事が入ってしまったので出勤;;
お天気も良くないみたいなのでお天気良いみたいですね^^;
明日ゆっくり読もうと今日は図書館へ行って沢山の本を借りてきました^^
たまには小説でもと思っていたのですが、読みたいインテリア本がたくさんあって
ほとんど雑誌ばかり借りてきてしまいました;;;

一緒に読書できるように、娘にも絵本を数冊借りて。。
(息子は学校から借りてきている江戸川乱歩の【少年探偵】をゆ~っくりなペースで読んでいます^^)
大好きな【チリとチリリ】。

d0179086_1349719.jpg
このシリーズは他にも4冊出ていて、内容や絵は勿論、色使いも素敵だし
絵本に出てくる食べ物もおいしそうなんです^^
新しいお話が出版されていたなんて知らなかった!
今日発見できて良かったです♪

d0179086_13592666.jpg










機会があったら是非読んでみてくださいね^^






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-11-22 14:29 | お気に入り

ゆず茶

d0179086_100782.jpg


一昨日からパソコンの調子が悪くなってしまいブログにアクセスできない状態になってしまいました;;
なので昨日は電気屋さんに行って新しいパソコンを見てきたのですが、
帰ってから試しに壊れ気味のパソコンをつけると調子よく起動してくれました^^;
もう暫くはこのパソコンに頑張ってもらいたいと思います。
いつ壊れてもいいようにデータのバックアップもとったので安心安心^^




* * * *



先日実家からゆずを貰ってきました。
実家には2本の大きなゆずの木があり、今年も沢山の実がついています^^
種をとって細かく刻んで・・
ゆず茶を作りました^^


d0179086_10172062.jpgこれは漬けてから2日目の状態です。
瓶ギリギリまであった氷砂糖が段々溶けてきました^^
d0179086_10204876.jpg


早く飲み頃にならないかな~なんて毎日楽しみに覗いてます♪
小さな私のお楽しみ^^






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-11-17 10:24 | お料理

christmas tree


d0179086_12575744.jpg

先週末に子供達と約束していたクリスマスツリーを出しました。
結婚した頃に購入した我が家のクリスマスツリー。
結構な年月が経ってますが、まだまだ現役で頑張ってくれています。


d0179086_13143386.jpg



今年はブラウンのボールのオーナメントを購入しました。
ボール(と呼ぶものなんでしょうか??)が多い気がするので
バランスを見つつ減らしていこうと思います。
この時期可愛いオーナメントを見かけるたびに欲しくなってしまうので困りますね(笑)
そういえば、息子がまだ小さい頃、プレゼントの箱型のオーナメントを
開けようとしていた記憶があります^^

d0179086_13222773.jpg
「何も入ってないよ」と言っても信じてくれず、
結局1つ開けるはめになりました(困)
何も入っていないと分かってからは見向きもしなくなりましたけど^^;
クリスマスツリーを出す度に思い出します。

男の子はいつ頃までツリーの飾り付けを手伝ってくれるのでしょうね。
子供達が大きくなったら1人で飾り付けをするのでしょうか。
寂しいな~;;








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-11-09 13:45 | 暮らし

ハートのワッフル

d0179086_12401177.jpg


この間ふと、おいしいコーヒーが飲みたいと思った私。
思えば息子が産まれた頃からお手軽なインスタントコーヒーばかり飲んでいました。
でも
この間からおいしいコーヒーが飲みたい!!の気持ちがムクムク^^
なので今日の午前中、久しぶりに珈琲屋さんまで行ってきました。

行く前に何気なくお店のH・Pを見ていたら、お店がリニューアルされたよう♪
楽しみ^^なんてうきうきして行ったらお店がナイ!!!!

どうやら移転されたようです(泣)
地図もチェックしたけれど、住所は同じ市内だったしお店が移転しているなんて思いもしなかった私;;
おまけに携帯も玄関に置き忘れ><
30分程車でウロウロしても見つからなかったので泣く泣く帰宅しました。

久しぶりに行くshopはきちんとリサーチして行かないといけませんね。
今回学びました。ははは・・・




* * * *



d0179086_19574469.jpg


娘が母にワッフルメーカーを買ってもらったので早速昨日のお休みに作りました^^
ハート型のワッフルが出来上がります♪

d0179086_1320839.jpg

他にもチーズを入れたりして楽しめそう^^
また娘の大好きおやつが増えました。
食べ過ぎてしまいそうなので娘同様私も気をつけなくちゃ!!

















にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-11-04 13:33 | お料理