<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花ふきん*

d0179086_1115755.jpg


昨日はとても寒かったですね。
ストーブでお部屋を暖めて過ごしていました^^
今日は秋本来の気候♪
やっぱり秋は過ごしやすくていいですね^^
昨日は冬の予行練習。。。といったところでしょうか?(笑)
週末には台風が近づくかもしれないのでお庭の片付けもしておかないと!
各地で大きな被害がでませんように。

最近我が家のお庭に可愛い子が仲間入りしました^^
↑のフォトの【グラミス・キャッスル】です。
まだ定植していないので、早く植えてあげないとですね;;;
大切に育ててあげたいと思います^^



* * * *




d0179086_11534080.jpg


さて、題名にもした【花ふきん】。
以前TVで見てからずっと気になっていたけれど
なかなか手にする機会がなくて諦めていたんですが
この前お出かけした時に偶然見つけました^^

2008年グッドデザイン賞金賞受賞だそうです。
綿100%で手にも良く馴染むし、とっても使いやすいですよ^^
試しに一枚しか買ってこなかったのでもう少し買い足したいと思います♪







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-10-29 12:09 | お気に入り

Autumn garden

d0179086_5521564.jpg


今日娘は遠足に出かけました。
心配していたお天気も大丈夫そうなので良かったです^^
きっと沢山遊んで疲れて帰って来るのでしょうね。
帰ってきてからお話を聞くのが楽しみです♪





- - - - -




さて。
昨日は夏の間からずっとほったらかしだったお庭を少しだけ片付けました。
いつもと変わらないお庭だけどよく見ると色々な発見が♪

d0179086_6184487.jpg

いつの間にかコムラサキが可愛い紫の実をつけていたり

d0179086_6194440.jpg

グレコマが長~く伸びていたり^^

d0179086_6231165.jpg


他のお宅より少し遅れてセージにもお花が咲きました。

d0179086_6283514.jpg

昨年植えたオキザリスも気が付いたら元気に育っています♪


d0179086_6331569.jpg



一年草の苗を植えるのも楽しいけれど、こぼれ種から芽を出すお花や
いつの間にか成長している宿根草が大好きです^^
忘れていた頃にお花が咲いていたりすると嬉しくなりますよね♪

先日カマッシアブルーメロディという球根を購入しました^^
植えっぱなしでも数年楽しめるらしいので(これ重要・笑)
元気に育つ場所を見つけてあげたいと思います^^





明日からは三連休ですね。
旦那さんはお休みだけれど何も予定を立てていない我が家;;;
お天気もあまり良くなさそうなので
おうちでのんびり~な休日になりそうです^^;
この所お休みがとれなかった旦那さんにはちょうど良いのかも。

皆さん良い休日を♪














にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-10-08 09:28

運動会*

d0179086_845426.jpg


10月に入り秋も深まってきましたね。
お庭のシュウメイギクもやっと蕾をつけました。
お花が咲くのが楽しみです^^



* * * *


先週の土曜日は娘の運動会でした。
私は役員なのでゆっくり見ることはできなかったのですが、お手伝いの傍ら
かけっこもダンスもリレーも・・・精一杯頑張っている娘を見ることができました^^

d0179086_8504052.jpg

いつまでも赤ちゃんのように思っていた娘も
ちゃんと成長しているのですね^^
安心しました。

そして、、私の変わりに写真を撮ってくれた息子にも感謝^^
なかなか良い写真が沢山撮れていました♪









それにしても!
役員のお仕事はとっても大変でした;;
特に保護者参加の種目では事前に参加・不参加のアンケートをとっているにもかかわらず
時間になっても集まっていただけなくて(泣)
60人参加予定の綱引きに集まったのが52人・・・。
残りの8人の方はどうしたのでしょうか;;


でもなんとか運動会も無事に終了してホッとしています^^
明日は息子の学校で親子レクレーションがあるので
次はこちらの役員のお仕事に気持ちを切り替えて頑張ってきます!!





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-10-04 09:02 | 暮らし