<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨上がりとおやつ♪

d0179086_16285196.jpg



今日の午前中は大雨でした。
用事があって車の運転をしていたのですが、あまりの雨に怖くなる位><
家にたどり着くまでドキドキで運転していた私;;;
無事に帰って来れて良かったー!

午後からは雨も上がり雲の隙間から太陽がでてきました^^
雨上がりの空・・気持ち良いですよね♪





* * * *



最近、娘に「おやつ作った?」とよく聞かれます。
私が作るおやつが好きだと言ってくれる娘の為に(モチロン息子にも♪)
さすがに毎日は作れないけれど、時間がある時にはなるべく作ろうと思いました。
(簡単なものばかりなんですけどね。笑)


d0179086_1637939.jpg


今日作ったのはチョコチップマフィン。
ニコニコしながら食べてくれる娘を見ると作って良かったと思います^^

よし!
もっとレパートリーを増やそう!!
なんて心に誓いました。^^







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-28 17:47 | お料理

チャイルドチェア*ペイント

d0179086_11231794.jpg


お久しぶりです^^
昨日から寒いですが、体調など崩されていませんか??
私は相変わらず元気です(笑)

先週は姉と海猿の映画を見に行ってきました^^
ハラハラドキドキ・・そして涙。。
とっても面白かったです♪
面白すぎて最近は海猿のDVDをレンタルしておうちに引きこもってました(笑)

引きこもりつつ、ペイント作業をしていたのでいつもに増してゆっくりな完成;;;
このチャイルドチェアは娘が幼稚園に入園した頃から使わずにしまっていたのですが
大人と同じイスはまだ使いにくそうなので再びダイニングへ。
どうせまた使うなら・・とペイントしました^^
色は悩んだ末思い切ってライラックカラーに♪


d0179086_1137493.jpg



パステル調の家具が1つあるだけで
お部屋の雰囲気がまた少し変わりました^^
後はもっとホワイトを増やしたいと思ってます。










d0179086_11441852.jpg





ペンキが余ったので娘の部屋の壁を一面だけ塗ってしまおうか??
と旦那さんに提案したら案の定お断りされました(泣)
築9年の我が家・・
まだまだおうちにペイントする許可は下りないようです;;












にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-24 11:48 | ペイント

今日のおやつ

昨日今日と久しぶりに何も予定のない日が続いてます^^
先週末は旦那さんが調子が悪くてどこにも出かけられなかったので
色々なモノを詰め込んでいた納戸の片付けをしました。
昨日は粗大ごみを美化センターに置きに行ったりと片付けで1日終了。

そして今日は。。最近時間がなくてなかなか出来ずにいたお菓子作りをしました^^

d0179086_15341298.jpg


娘の大好きなマドレーヌ。
今回はココアマドレーヌです^^
はちみつをたっぷり入れて♪

d0179086_1557544.jpg


そして、ローズ型の杏仁豆腐も。
シリコンの型なんですけど、前にブドウゼリーを作ったら上手く型から出せずに失敗;;
今回は先に型を水にさっとくぐらせてから入れたら綺麗に取り出せました^^

ローズ型。。
分かるでしょうか??

d0179086_168672.jpg


白なので分かりにくいのか、私の写真の腕が悪いのか(多分こっち)。
なかなか思うように写真が撮れずに苦労しました^^;

写真も上手に撮れたらもっと面白いでしょうね^^
まだまだ勉強が必要みたいです;;;







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-14 16:31 | お料理

キャンブリックティー

d0179086_15173589.jpg


今日は風も心地よく過ごしやすい1日です。
明日はまた暑くなりそうですが朝晩も涼しくなってやっと秋が来そうですね^^

娘が幼稚園から帰宅してから何やらお部屋でゴソゴソ。。
何をしているのかと思えば、麦藁帽子をかぶって遊んでいました^^;

d0179086_15251992.jpg


私の姪からのお下がりのこの帽子。
昨年貰った時は飛び跳ねて喜んでいたのだけれど
いざ娘がかぶるとどう見ても農作業をしているおばちゃんにしか見えず;;;
夏の間もかぶることなくクローゼットにしまったままでした。
今年もかぶることなく夏が終わりそうです^^;




* * * *



d0179086_15351842.jpg

top画像は最近お気に入りのキャンブリックティー。
氷を入れたグラスにはちみつ大さじ2杯(お好みで)を入れて熱い紅茶を入れて混ぜ、
冷たい牛乳を静かに注いで完成です^^

はちみつ好きな方におススメです^^
とっても簡単なので是非作ってみてくださいね♪
私は借りてきたDVDのお供に、家事の合間の休憩に。。と毎日のように飲んでます^^







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-10 15:40 | お気に入り

食器棚のリメイク*

夏休みの間に完成させようと思っていた食器棚のリメイク。
随分前から作っていたんですけど、
失敗してやり直したり。。と、かなりの手間がかかってしまいました;;
でもなんとか夏休み中に完成^^

d0179086_1449561.jpg


ベニヤ板をカットして、両面テープで貼り付けただけの簡単リメイク♪
枠は厚さ5mmのベニヤを幅1cmにカットして使っています。

d0179086_13411789.jpg





我が家はリビングから食器棚がよく見えるのでこの扉が変わっただけでも
ずいぶんお部屋の雰囲気が変わりました♪

次はキッチンの扉も作りたいのだけれど、
いつになることやら。
涼しくなったらぼちぼち取り掛かろうと思います。
この暑さの中、外でペンキ塗り。。の作業がおっくうになってしまうんですよね;;
年内中には完成させるのが目標です(遅い??^^;)






* * * *



それにしても毎日暑いです!!
お庭も毎日水やりするのが精一杯で最近手入れもおろそかになっていたら
この暑さのせいか、姫りんごの葉が枯れてしまいました><
今年はお花を沢山咲かせてくれたので実も期待していたのに(涙)

秋の気配が待ち遠しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-06 10:04 | リメイク

夏休み終了!

d0179086_9523100.jpg



長い夏休みも終わり、子供たちも昨日から新学期が始まりました。
9月だというのに相変わらず30℃を超える猛暑が続いているので
クーラーの生活に慣れてしまった子供達は暑くて仕方ないようです。
私のほうも夏休みボケで、新学期早々娘のお弁当作りを忘れるという失敗もあり。。
(慌てて家に帰りお弁当を作って届けました;;)
親子共々気持ちを切り替えなくてはいけませんね(笑)





* * * *



夏休み最後のお出かけは、息子のお誕生日のお祝いも兼ねて
ディズニーランドに行ってきました^^
真夏のディズニーランド。。
覚悟はしていたけどやっぱり暑かったです(泣)

d0179086_108449.jpg


d0179086_1092628.jpg


d0179086_1010548.jpg

d0179086_10114776.jpg


d0179086_10123967.jpg


娘は憧れのプリンセスに会えてとても喜んでいました^^
今週もまだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて乗り切っていきましょうね!!






 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう
               よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-02 10:22 | お出かけ