カテゴリ:お気に入り( 13 )

姫リンゴとうつわ*

d0179086_1074952.jpg


小さくて真っ赤な姫リンゴを買いました。
ころころしてて可愛い^^
d0179086_1005673.jpg


この時期に赤いものを見るとクリスマス気分が増してきますよね。
今年はやんちゃなショコラがいるからリビングにツリーを出すのは無理そうなので
代わり庭にツリーを飾ろうと考えてます。
可愛くできたら紹介しますね♪




* * * * * *



夏の終わり頃に見つけたうつわ。
偶然にも友達も同じものを買っていて驚きました^m^

d0179086_1095828.jpg

メダカを入れてるので暑い時は涼しげでよかったけど
そろそろ違うものをいれようかな。
メダカさん お引越しですよ~^0^

毎週見ているドラマにも同じものが使われていたのを発見!
嬉しいな~^v^





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!

オマケ
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-23 15:50 | お気に入り

音楽と遠足。

バレエのレッスンで流れていたジブリのCDを娘がとても気に入っていたので
タイトルを先生に聞いたら貸してくれました^^

GHIBURI for Ballet Music
d0179086_16155321.jpg


ジブリのCDは3枚程出てるけれどこのCDが一番良いらしいです。
普段BGMにこのCDをかけていると自然に身体を動かしているので
良い練習になっているみたい^^(娘がね。)

誰もが聞いたことのある曲が入っているので
バレエのレッスン以外でもオススメのCDです。







* * * * * * * * * *




d0179086_17121638.jpg

今日娘は遠足でした。
場所を聞いてびっくり。
近場の公園と中学校;;;
しかもお弁当は中学校で食べたというからさらに驚き!!

にもかかわらず娘がとても楽しみにしていた遠足です。
晴天でよかった^^

おみやげは両手いっぱいのどんぐりでした。
d0179086_17161197.jpg


おもしろい形のどんぐり発見。
d0179086_17173515.jpg

どんぐりのせいくらべ。(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-08 17:20 | お気に入り

les courses

先週久しぶりに友達と買い物&ランチに行ってきました。
教えてもらったすてきなアンティークショップは
欲しいものだらけで大興奮でした。
d0179086_1094168.jpg


マルシェではおいしそうな赤カブを購入。
d0179086_10106100.jpg

d0179086_2125113.jpg

漬物にしたらあっという間に完食^^
写真撮り忘れました;;
d0179086_21284054.jpg


そして、このアンティークショップで素敵な出会いがあったのです。
その話はまた後日。




* * *



今日は風が強いですね。
天気予報の通り、雨降るかな?








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-05-28 13:12 | お気に入り

St Valentine's Day

今日はバレンタインデーですね。
「今年も誰にも貰えないから」と出かけていった息子^^;
かわいそうなのでチョコレートを用意しておきました。

幼馴染の友達は上司に渡すケーキを夜中までかかって作ったそう。
子育てや家事もこなしつつのケーキ作りは大変だったと思います。
お疲れ様でした!
世の中のOLさん達は頭を悩ますイベントでもあるんですね;;




* * * * * * * *



バレンタインコーナーでケンタロウさんプロデュースのチョコを見つけました^^
d0179086_12221378.jpg

包みのギターのイラストが可愛くて思わず自分用に購入。

d0179086_12242136.jpg
d0179086_1226236.jpg
d0179086_12264652.jpg

この車のイラストもカッコイイな~

















アヒルとか帽子とか、箱を開けてふふっと笑ってしまうチョコも入っていました。











ケンタロウさんのお茶目な感じが
出てますよね^^






ケンタロウさんの料理はおいしくて尚且つお手軽な料理が沢山あって好きです^^






* * * * * * *





今日は嬉しいことに私にも友達からバレンタインのプレゼントを頂きました^^
d0179086_12433949.jpg

中身はキャンドルでした(^-^)
d0179086_1247766.jpg

d0179086_1255193.jpg

シンプルでカッコイイ!
最近こんな感じがとても好みなので嬉しいです。
どうもありがとう。
大切にするね♪




さてと。これから甥っ子達にチョコを届けてきます。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-14 13:03 | お気に入り

お気に入りファブリック

d0179086_1411552.jpg


今日はしとしと雨降りのとても寒い日。
早いものでもう12月に突入!

毎年年末になると焦って取り掛かる大掃除だけど、今年は焦らずやろうと決めました^^
私の場合、少しは焦ったほうがいいのかもしれないけど(笑)
ゆっくりのんびり丁寧に。
少しずつやっていきます^^



* * * * * * *


d0179086_14281388.jpg先日久しぶりに行ったお店で
目についたクッションカバー。

最近いいな。と思うものは沢山あっても
買うに至らないものが多くて。。
このクッションカバーはなんだかとても気になって
久しぶりにお買い上げしてきました^^

今日もこのクッションとゴロゴロしてたら
眠くなっちゃった!

アブナイアブナイ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-01 14:37 | お気に入り

Angel's wing

d0179086_13443438.jpg


今月に入ってから、娘の幼稚園行事のお手伝いなどでバタバタしていて
久しぶりの更新です。
今年度最後の行事、発表会も終わり幼稚園の役員のお仕事も残すところ
会計監査と卒園式だけになりました。
(来年も引き続き役員を引き受けたのでとりあえずの終了ですが^^;)
あと少し!
頑張りたいと思います(@^-^)



* * * *


外国の子供部屋の本に載っていた天使の羽。
リンクさせていただいているmeguさんの娘ちゃんのお部屋にも
飾ってあったのがとても可愛くて❤
これは買わなくちゃー!と思って昨日ポチっとしたら今日届きました。
早いな~^^;

d0179086_14345333.jpg


先ほど帰宅した娘に見せたら大喜び(^-^)
背中に背負って家中走り回ってました。

これを飾る予定の娘部屋。
チェストをペイントしたりやりたいことは沢山です^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-02-16 14:41 | お気に入り

IKEAへ

d0179086_12511427.jpg


おとといの土曜日、IKEAにお買い物に行きました。
そこで見つけた目覚まし時計。
丁度息子用のが欲しかったので買ってきました(@^-^)

夜は静か~じゃないと眠れない私。
これは秒針がないので枕元に置いても音が気にならないので良いです♪
シンプルな所も♪♪

今朝は目覚ましで息子が起きてくると思いきや、一向に鳴らない時計、、
聞けば目覚ましの音が嫌いな息子が夜中に止めたらしいです。
意味ないじゃーーーん!!!(泣)








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-17 13:11 | お気に入り

久しぶりのひとり時間

d0179086_1129332.jpg


今日から子供達も新学期が始まり、久しぶりの1人時間を過ごしています♪
たった17日間の冬休みだったけれど子供がいない日中はこんなに静かだったっけ??
と休み前の日常を忘れていたりして^m^

子供たちと一緒にぐ~たらな日々を送っていたので
今朝は早起き(娘のお弁当作りも!)できるか心配だったけれど
すんなりと切り替えができた自分にびっくりです(@^-^)




- - - - - *



d0179086_11574632.jpg














お正月、旦那さんの実家に行った時に少しの間
おじいちゃん、おばあちゃんに子供たちを預けて
Avantgarde Marketへ連れて行ってもらいました^^

買い足したかったプレートと可愛い実。
そしてKhadi(カディ)の布を買ってきました。


d0179086_125412.jpg

インドの村で手織りされているこの布地。
とても柔らかくて気持ち良いんですよ^v^
色々な用途に使えそうです。



- - - - - *



↑の写真のバラ。
珈琲shopで一本100円で売っていました。
花弁が傷んでしまったのが残念だけれど綺麗にドライになってくれるかしら^m^







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-01-11 12:27 | お気に入り

冬のリース

d0179086_61887.jpg


今朝娘を幼稚園に送って行く途中霜が降りているのを見かけました
空気も冷たくなってきて、いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。
昨日は寒かったですね
今年の冬はここ数年に比べて寒くなるとか・・
体調管理に気を付けて過ごさなければと思います。

(たぶん)雑誌で見た赤い実のディスプレーがとても可愛かったので
我が家にも飾ってみました
クリスマスなのかお正月なのか・・(笑)
赤い実がパッと目を引くので良いアクセントになりました^v^




- - - - - -



そして、、
少し前から作っていたリースも昨日完成。

d0179086_108021.jpg


この前作った丸めるだけのリースと違ってやっぱりこういうのは難しいのですね^^;
冬の間はこのふわふわリースで楽しめそうです^^


d0179086_10114328.jpg
d0179086_10133818.jpg
d0179086_1014107.jpg



- - - - - -





d0179086_10335565.jpg














昨日はもう1つ。
お友達にもらったりんごをキャラメル煮にしました
なんだかジャガイモみたい(笑)
これを使って何を作ろうかな~^v^












にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-17 10:36 | お気に入り

実のアレンジ

d0179086_13561039.jpg


気が付けば、12月も半ばになっていました;;
少しずつ大掃除をしているけれど、今年中に終わるか心配です。

週末は息子とハリーポッターを見に行ってきました
久しぶりの息子と2人だけのデート♪
楽しんできました^v^




- - - - -




先日、親戚の家におじゃました時に近くの川辺に可愛らしい実がなっていたので
それを頂いてきて↑のリースを作りました^^
くるっと丸めただけの簡単リース。



d0179086_1513026.jpg




d0179086_1448459.jpg









他にも、黒い実もあったのでプレートに飾ってみました。
こんな事をしているから大掃除も終わらないのですね。
今日は雨だし~なんて言い訳して後回しにしてしまってます^^;



- - - - -



明日は幼稚園のクリスマス会があります。
役員の私はなんとサンタ役をやることに(泣)
薄暗いお遊戯室でやるとはいえ子供達にばれないかドキドキです><
無事にやり遂げられますように!!!
















にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-13 15:19 | お気に入り