カテゴリ:リメイク( 2 )

TV台の扉

少しずつやっている大掃除も、年賀状作りも
年内に終わるのか不安になってきました(涙)

今日はTV台を片付け。
ついでに、前々から気になってた中が丸見えのガラス扉にシートを貼りました。

d0179086_211236100.jpg

霧吹きをシュシュッとかけてカードで空気を抜きながら貼っていきます。
(カードはパン作りのを代用しました)

私はかなりのぶきっちょですがまあまあ上手く貼れたかな。
ちょっと空気が入ったり、ずれたりしてますが、この位は良しとします^v^;

d0179086_21174632.jpg


子供たちがクリスマスにもらったゲームをしているテレビの前に
ででーんと立っての貼り付け作業は迷惑でしたね。
ごめんね。

真剣にやっている私の怒りにふれないように気を使ってゲームをやっていた2人でした。
☆☆Thank you!☆☆




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-27 21:44 | リメイク

食器棚のリメイク*

夏休みの間に完成させようと思っていた食器棚のリメイク。
随分前から作っていたんですけど、
失敗してやり直したり。。と、かなりの手間がかかってしまいました;;
でもなんとか夏休み中に完成^^

d0179086_1449561.jpg


ベニヤ板をカットして、両面テープで貼り付けただけの簡単リメイク♪
枠は厚さ5mmのベニヤを幅1cmにカットして使っています。

d0179086_13411789.jpg





我が家はリビングから食器棚がよく見えるのでこの扉が変わっただけでも
ずいぶんお部屋の雰囲気が変わりました♪

次はキッチンの扉も作りたいのだけれど、
いつになることやら。
涼しくなったらぼちぼち取り掛かろうと思います。
この暑さの中、外でペンキ塗り。。の作業がおっくうになってしまうんですよね;;
年内中には完成させるのが目標です(遅い??^^;)






* * * *



それにしても毎日暑いです!!
お庭も毎日水やりするのが精一杯で最近手入れもおろそかになっていたら
この暑さのせいか、姫りんごの葉が枯れてしまいました><
今年はお花を沢山咲かせてくれたので実も期待していたのに(涙)

秋の気配が待ち遠しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-09-06 10:04 | リメイク