カテゴリ:暮らし( 14 )

かおみしり

d0179086_1714332.jpg


仕事で借りている駐車場に
晴れの日は毎日のように日向ぼっこしてる猫がいます。

最初 私の足音がすると一目散に逃げていた猫も
今ではのんびり移動するようになりました。

d0179086_17131855.jpg


今日は「早く行けよ」と言わんばかりにこちらをジーっと見ていました。
せっかく気持ち良く昼寝してるのに
いつも起こしてごめんね。



明日もいるかなあ。






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-12 17:22 | 暮らし

ヒサシブリ

d0179086_112339100.jpg


前回の更新からかなり時間が過ぎてしまいました。
私は相変わらず元気です^^

娘も小学校に慣れてきて、そろそろ仕事をしたいな。と思っていた矢先に
友人から仕事のお誘いを受けて1〇年ぶりに社会に出て働き始めました。
刺激や勉強になる事が多々あり、慌ただしいけれど
充実した毎日を送っています^^

d0179086_11241538.jpg


他に変わったことといえば。。
娘に便乗して私もバレエを始めてみたり^m^

この歳で初バレエ(笑)
友達もやっているのもあって、楽しくレッスンしています^^
時には娘に教わりながらね。(ぷぷ)

そしてそして、
一番の生活の変化といえば

我が家に新しい家族が仲間入りしました。
トイプードルのショコラ♂です^^

d0179086_11302711.jpg


只今 生後6ヶ月。
やんちゃ盛り;;

うさぎに犬に。。あ、めだかも2匹;;;
動物のお世話は大変な時もあるけれど
思い返せば小学生の頃テレビでみた動物に囲まれて暮らしているムツゴロウさんに憧れ、
大きくなったら絶対ムツゴロウさんの所で働く!!と家族に言っていた頃の自分を思い出しました。
そんな私の血は娘に引き継いでいるようです。







* * * * * * * * *




これからも、ゆっくりのんびり更新になってしまうと思いますが、
よかったらまた覗きにきてね^v^v





おまけ*







d0179086_1125960.jpg


公園で沢山のどんぐりを拾ってきました。
娘とどんぐりのリースを作ろうと思います。
どんな出来上がりになるかな。。





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村       よかったらポチッと押してネ☆
                       thank you!!
[PR]
by sui-yurari | 2012-11-06 11:33 | 暮らし

雪!

d0179086_13271469.jpg

朝起きたときはこんなに積もってなかったのに
今は凄いことになってます。

小学校は通常登校でしたが、幼稚園は自由登園だったので娘はお休みしています。
歩道にも雪が凄いので息子は歩いて帰って来るだけで疲れそう。

1日ぬくぬくの部屋にいる私は申し訳ないので大好きなおやつを用意して待ってようと思います(^-^)

旦那さんも雪の影響で仕事に支障がでているようで何時に帰れるか分からないと電話がきました。

お仕事されている皆さんお疲れさまです。
お気を付けてくださいね。
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-29 13:26 | 暮らし

ついに!

d0179086_8381259.jpg


先週の木曜日に息子がインフルエンザにかかり。。
次の日には娘までなってしまいました。゜゜(´O`)°゜。

毎年のようにインフルエンザになる息子。
高熱の時は決まって夜中に目を覚まし幻覚、幻聴に襲われて異常行動をとるんです;;
目を見開いて声を出す姿は、見ていてどうにかなってしまうんじゃないかと恐ろしい程。

何か少しでも対策はないかと、今回は部屋の電気を付けて寝てみました。
夜中に息子が目を覚ました時、暗いよりも安心できるかと思ったのと、
昼間は一度も異常行動を起こしたことがなかったから。
結果、何度も目を覚ましたけれど一度も異常行動をせず、大丈夫でした^^
今回たまたま平気だったのかもしれないけれど、とりあえず一安心です。
今は熱も下がり、食欲も少しずつ出てきて「暇だー」と騒いでます^^

娘のほうは、初めてのインフルエンザだったので心配しましたが
熱があっても動き回れる程元気で、食欲もあり。
同じインフルエンザで人によってこうも違うのかと驚きです^^;
来週末に幼稚園の発表会を控えてるのに休んでたら練習できないね。
と心配する私をよそに、娘は「お友達に聞くから大丈夫」とケロッとしてました。
以前だったらメソメソ泣いてたのにね(笑)

インフルエンザが流行ってますので皆さんも注意してくださいね^^
私も少し喉が痛いので、こまめに手洗いうがいしてマスクの着用をしたいと思います!
(久しぶりの更新がインフルエンザネタで終わってしまったー;;)




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by sui-yurari | 2012-02-05 09:25 | 暮らし

トモダチ

d0179086_23372950.jpg


昨日は幼稚園のお友達ママ達と忘年会をしました^^
不思議な空間のおいしい串焼き屋さん。
写真撮ってくればよかったな~。
まったりとおいしいお酒を飲んで楽しい時間を過ごしてきました^^
たまには子供ぬきでの集まりも良いですよね♪



* * * * * * *


そして今日は幼馴染2人がうちに遊びに来てくれました。
2人ともとても忙しいワーキングマザーなので
一年以上会えず、、
やっと昨日で仕事納めの友人と妊娠八ヶ月で産休に入った友人2人に会うことができました♪

d0179086_23253236.jpg

某料理教室で先生をしていた友人はこんな可愛いクマ柄のロールケーキを焼いてきてくれました♪
切っても可愛い❤
甘すぎずスポンジもしっとりふわふわでとってもおいしかった~
d0179086_2327154.jpg

d0179086_2328547.jpg


そして仕事と子育て、家事までも完璧にこなしてる
スーパーウーマンの友人からは
スパークリングワインをいただきました^^
お正月にゆっくり味わって飲みたいと思います。

私からはMARKS&WEBのハンドメイドソープをプレゼント。
ローズマリーと炭のソープなんですけど、
香りも良いんですよ♪
本当はもう一つ渡したいものがあったんですけど、
時間がなくて間に合わなかったので
後日郵送したいと思います。
機会があったらupしますね♪

二日間友達に会って、パワーを沢山もらいました♪
お互いの近況報告や子育ての話しができて
嬉しかったです。

いくつになっても友達って良いな~(^-^)



* * * * *

ブログを見てくれてる皆さま、
今年一年間ありがとうございました。

気ままに更新しているブログに遊びにきてくれて感謝です。
来年もよろしくお願いします^^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村      ありがとうございます^^   
                         良いお年を♪
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-29 23:58 | 暮らし

ハジメマシテ

d0179086_1671467.jpg


初めて登場^^
我が家のペット。ミニウサギのハニーです。
一昨年の3月に我が家に仲間入りしました。
うさぎ年もあと僅かで終わりですが、今更の登場です(笑)

今日は冬休みに入った娘と、ハニーのおうちを大掃除!
新しいすのこを買ってきてスッキリしたばかりです^^

カメラを向けると丸まって耳をピンと立てたハニー。
警戒心の強いコです。

d0179086_16181212.jpg

こちらはうって変わって警戒心のかけらもない子供2人。
いつもより早く帰宅した息子にべったりな娘。

仲良くしてるな~と思うとケンカしていたり
ケンカしてると思ったら2人でケラケラ笑ってたり。。
兄妹って面白い^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-19 16:24 | 暮らし

日々のこと

d0179086_1324830.jpg


今日は幼稚園のクリスマス会。
色々な事情が重なり、急遽去年に引き続き今年も私がサンタになって
子供たちにプレゼントを渡してきました^^

ドアが開いて子供たちの前に出た時の「わーー!」という反応が、
面白くて、緊張しつつも楽しんでサンタになれました(笑)
子供は純粋で可愛いなあ。


写真は私の母と娘が散歩の途中にとってきてくれたへクソカズラ。
こうやって掛けておくだけでも可愛い。



* * * * * * * *




d0179086_131181.jpgワイルドストロベリーの種をもらったので
種まきをしました^^
適期は過ぎてしまったけど
暖かい部屋の中なら平気かな??

とっても小さな種から
小さなお花が咲いて、
小さなイチゴができるのが今から楽しみ。
小さな幸せでいいから
運んできてくれないかな^^




* * * * * * * *




パン作りも頑張ってます^^
d0179086_13203215.jpg

チョコレートパン。
ベタベタで上手く成形できなかったので
次は少し水分を減らしてみようかな。







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-12-13 13:34 | 暮らし

クリスマス準備

今週は予定が目白押しで昼間家にいる時間が殆どなかったから
やりきれなかった家事が溜まっています;;;

今日は娘の参観がありました。
楽しそうにしている姿を見れて私も楽しかった♪
子供たちの無邪気な笑顔は癒されますね^^




* * * * * *



11月も半ばを過ぎてそろそろ我が家もクリスマス準備を始めました。
庭のオリーブにオーナメントを飾ったり

d0179086_15571880.jpgd0179086_15582100.jpg

玄関先に置いてあるライラックの木にも飾りつけ^^
d0179086_1603883.jpg

ツリーも出したので今夜子供たちに飾りつけをしてもらおう♪

今年も楽しみなクリスマスまでのカウントダウンが始まりそうです。
そろそろプレゼントも用意しなければ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   よかったらポチっとしてね。Thanks!!
[PR]
by sui-yurari | 2011-11-18 16:06 | 暮らし

お友達サンタ。

今朝はとってもうれしい事が^v^
ご近所さんでブログでもお友達のneigeちゃんから1日早いクリスマスプレゼントが玄関に届いていました♪
んもう!
neigeちゃんたらサプライズで驚いたわ~^m^

d0179086_171641.jpg


neigeちゃんお気に入りのクリスマスソングのCDと、、
d0179086_1724851.jpg

素敵なカップ&ソーサー。
そして心温まるメッセージを頂きました。


d0179086_171146100.jpg
ラッピングに添えられていたドライも素敵!

きっと私が「コーヒーカップが欲しい」と言っていたのを
覚えてくれていたのだと思います。
心遣いに感謝*




今日は1日このCDを聞いてクリスマスの準備をしていました♪
どうもありがとう。







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-12-23 17:24 | 暮らし

子供たちからのプレゼント

d0179086_12244577.jpg


11月も今日で終わり。
いよいよ今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。
年賀状の準備や大掃除、そして、、子供達が楽しみにしているクリスマスの準備もしないと!
やる事がまだまだ沢山あるので毎年のことながら今年も慌しく過ぎていきそうです;;




- - - - -



先日、娘が園庭に落ちている桜の葉を沢山拾ってきてくれました^^
息子も「おみやげ~」と通学路に落ちているイチョウの葉を2枚♪
とても綺麗だったのでリビングに置いてあります^^

d0179086_1249313.jpg


2人が私に葉っぱをくれる時の嬉しそうな(私の反応を伺うような)表情が可笑しくて^m^
こんな些細なプレゼントもとっても嬉しいんです^^
ありがとね。




- - - - -



d0179086_12583350.jpg





息子の学校行事のお祭りで景品になっていた雪だるま。
可愛くて欲しいな~と思っていたらゲットできました^^
帽子のどんぐりもマフラーの麻ヒモも良く出来ています♪













にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

最後まで読んでくれてありがとう
         よかったらポチッと押してね。Thanks♪
[PR]
by sui-yurari | 2010-11-30 13:59 | 暮らし